広島県神石高原町の無農薬・無添加ブランド

2018/05/15 08:31

春になると、スギ、ヒノキの花粉症で、しばらくの間アレルギー外来にお世話になっていました。

京都大原在住のベニシアさんの著書に、しそは、風邪や食あたりだけでなく、花粉症やぜんそくなどのアレルギーを抑える働きがあると書いてありました、ちょうどその時期、しその旬をすぎていたために、地元の神石高原ふくろうの里のしそエキスを送っていただくことにしました。自分の手作りよりも、大変濃厚なので、5倍くらいに薄めて、柚子、しょうが、ハチミツとブレンドして毎日朝夕飲み続けました。気がつくと、お陰様で息子も私もアレルギー症状から解放され、風邪をひくこともなくなっていました。先人の知恵はすごいと実感しました。みんさんも、是非、試してみてください。ふくろうの里のシソエキスは、特に良質なので、オススメですよ!

 

安佐南区在住 井上